新着情報

月別アーカイブ: 2023年7月

水族館🐬

夏休み始まりましたね😊

夏休み初日から水族館に行ってきました。

バックヤードの見学では普段見れない水槽を上から見たり、イルカショーではイルカさんがジャンプしたときに拍手👏

イルカさんのところで昼食を食べて水族館を回りました。

いろいろなお魚を見てお名前を読んでみたり掲示されているお魚さんを探したり楽しい1日を過ごせ、夏休み良いスタートができました。

今週はお祭りWeekです👘

 

スタッフ募集

夏休みに向けて欠員補充のためスタッフ募集中です😊

・児童指導員   ・言語聴覚士

・社会福祉士   ・公認心理士

・精神保健福祉士 ・保育士

・理学療法士   ・作業療法士

・教員資格

の資格をお持ちの方、お待ちしております。

子どもたちに負けないくらいスタッフも明るい施設です。

ご興味ある方は、ホームページ・Instagram・てとてと公式LINE・TEL

お気軽に施設見学できますのでご連絡ください。

 

めだかさん

てとてとでは、メダカのエサやりを子供たちに行ってもらっています🐟

毎日メダカ担当の係りを作り、学校から帰ってくると係りの子がスタッフとエサをあげています。

エサをあげた後に、メダカさんたちがエサを食べてくれるか心配でジーと水槽の中を伺っている姿はすごく可愛いです😊

生き物の大切さなど学べる環境つくりは人とのコミュニケーションに繋がっていくと思いこれからも、スタッフと子供たちと一緒にメダカさんを育てていけたらと思っております。

たなばた🎋

こんにちは

てとてとでは七夕イベントを行いました。

大きな竹をいただいててとてとの家に設置。

少し前から短冊を書いていたのでみんなで笹に結んでお願いごと✨

帰る前に【たなばたさま】を歌って七夕の動画も見ました。

季節を感じながら学んでくれたら嬉しいです😊

みんなの夢が叶いますように👏

夏休みの営業について

7月に入り、梅雨明けも間近でしょうか。社長です。

おかげ様で今月も従業員が1名増えました。

より万全を期してお子さまの対応をしてまいります。

さて、てとてとの夏休みの営業時間です。

7月21日から8月31日 09:00~16:00での療育です。

日曜日のみお休みで8月11日は営業致します。

楽しい療育と宿題消化に全力投球です!

月曜日はいっぱいになっていますが、その他の曜日は空きがありますのでお気軽にご相談ください。

自宅以外の送迎も承ります。

暑い日がつづきますので皆様ご自愛ください。